2009年11月 のアーカイブ

イルミネーション

2009年11月27日 金曜日

今日のニュースで東京の表参道では10数年ぶりに並木にイルミネーションが点灯されるとか?きれいでしょうね(^^)

12月早々、雑貨の仕入れに、東京へ行くので、表参道まで行ってみるかな?なんて思っています。

イルミネーションがきれいに見えるところで、ディナーなんていいですよね。 でも一人で行くので、ちょっと残念です。

私の住んでいる三次では、酒屋の三次中央病院、美術館付近は、イルミネーションが、点灯されます。

そこは、表参道などに比べると、規模は小さいですが、それでもとても癒されます。

真冬になり、雪が積もったりすると、幻想的で素敵ですよ*(^^)*

いつか、写真でもお見せできるといいのですが・・・・・・・・・。素晴らしいところがあれば教えてくださいね。

 

 

^

 

 

             

素敵なお家!Yさん宅

2009年11月23日 月曜日

 

キッツチンカウンター側面から写したものです。昭和時代の駄菓子屋さんに有ったふた付き容器とグリーンがとてもよくマッチ!カウンターの上にはシャンデリアのクリスタルがかけてあり、これもまたほかの照明やグリーンとマッチして素敵1

キッツチンカウンター側面から写したものです。昭和時代の駄菓子屋さんに有ったふた付き容器とグリーンがとてもよくマッチ!カウンター上にはシャンデリアのクリスタルがかけてあり、これもまたほかの照明やグリーンとマッチして素敵

この前の続きです。Yさんのお家のリビングは、一部が吹き抜けになっていて、その、吹きぬけ部分(高い部分の窓)からは、薔薇の咲く季節には白い薔薇が咲きとてもきれいだそうです。(春になったら、ぜひ見に行かせていただきたいなぁ)

ダイニングにウッドデッキがありサンルームのようになっていて、テーブルにはテーブルクロスが敷かれ造花のテーブルフラワーやガレ?のスタンドなどが置いてあり、まるでホテルのガーデンデッキした。

初めてお会いする方だったので厚かましく写真をお願いすることができなかったのが悔いが残りました。

お茶をご馳走になったのですが、これがまたおしゃれ!どこかのカフェでお茶してるようでした。                            

003

白い大きなお皿、イギリス製のコーヒーカップ、ガラスの器にマンゴのジェラード、リンゴのイチョウ切り、アイビーがあしらってありその横にカステラ、半部にカットしたお饅頭・・・・・・・。とてもリッチな気分でいただきました。

素敵なお家!

2009年11月19日 木曜日

昨日、店のお客さんにYさんのお家へ連れて行ってもらいました。

話には聞いていましたが、とても素敵なお部屋で、『 ワッー』の、連続でした。

どんなお部屋だった?と言われると、どちらかと言うとアンティークかな・・・・・・? 吹き抜け天井にシャンデリア、

アイアンの花台、アイアンのガラステーブル、織物のタペストリーにコサージュがあしらってありこんなやり方も素敵だと思いました。

うまく表現ができないけど、続きは明日にします。

 

真冬並みの寒さです!

2009年11月19日 木曜日

ここ数日間の寒さは、真冬を思わせるような寒さですね.

広島県三次市君田町付近でも昨日は雪がちらちらしたそうです。

中にはスタッドレスタイヤにはき替えられた方もいらっしゃるとか・・・・

雪と言えば、こちらの地方では、カメムシが多い年は雪がたくさん降ると言われているのですが・・・・。   今年はどうかしら?

宝さがしセール!開催中

2009年11月15日 日曜日

こんばんは(^^) インテリアマツオカ年1度の宝さがしせーる賑やかに開催中です。

1年で一番お買い得なセールです。 人気があるのはこたつの下に敷かれるというう方の多い。マイヤーラグ・アクリルラグです。

私としては、ムートンラグがおすすめですが・・…。なかなか、価格の面で難しいのかな?                                                                                        

いろんなものがお買い得になっているので。お近くの方は。ぜひおたちよりくださいね。

宝さがしせ~る!準備中です。

2009年11月11日 水曜日

こんにちは(^^) 只今、宝さがしセ~ルの準備中です。

バーゲン大好きなあなた!品質のいいものが欲しいんだけど高くてねというあなた!・・・・・・・・・

冬支度をこれからする方にもすご~くお買い得です。 

きれいでかわいいものがお好きな方も見に来て下さい。 また写真でご紹介します。

広島県三次市のカーテン・カーペットのインテリアマツオカをよろしくね(^^)

やっと 決まったよ!

2009年11月9日 月曜日

こんばんは(^^) ようやく決まりました。 宝さがしせ~る! 

今回は11月14日~11月17日までの4日間です。                                                                      

毎回大好評のカーテン市(インテリアマツオカの倉庫へ眠っているカーテンを大放出)在庫カーテンがあるからこそ出せる価格!  バーゲン用の生地ではありません。

県北三次の底冷えに『あたたかくていいね』と、とても喜ばれる マイヤーラグ  ムートンラグ  ムートン商品  フェイクファーラグ  

遠赤効果のセンターラグ。その他の敷物  もちろんカタログ商品も特別価格!

今年から始めた照明 ・雑貨を 皆様に知って欲しい気持ちと願いを込めて特別価格にしちゃいます。

マツオカならではのお楽しみは店内で気にいったものがあったら交渉しだい。

インテリアマツオカの店舗奥には『 和 』のコーナーがあります。このコーナーも特別価格・・・・・・・。三次のインテリアマツオカにお越し下さい。

今日はカーペット工事について行きました

2009年11月6日 金曜日

今日はカーペット工事をしている現場に邪魔しに仕事をチェックに行きました。

ちなみに写っているのは息子です

現場は前の『たで』のお客さんのお宅です。

おひさまの気持ちいい縁側に手前側に写っているカーペットを敷き詰めます。

011

009

 

 

マツオカでは現場にカーペットを持って行き、角や家具の形などにカーペットをカットし、その現場で端にミシンをかけます(このミシンがナカナカ貴重)

 

縁側にカーペットを敷くと縁側が暖かくなるだけじゃなくて、縁側に面している部屋の温度も暖かくなるんですよ♪

それに、日焼けや水濡れや傷防止と効果は様々。

カーペット加工や品質など技術・知識的なことはまた説明させるとして・・・(^_^;)

自走のミシンでロック加工

自走のミシンでロック加工

変形部分もOK

変形部分もOK

 

 

 

 

 

 

あまり邪魔をすると怒られそうなので適度に適度に・・・

 

 

数時間後、無事完了!! となったのですが、残念なことに写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

また、カーペットの伸びが出ていないかをチェックしに行くときに写真を撮ってきま~す。。。

あの赤茶けた植物、な~に!

2009年11月5日 木曜日
024

収穫目前の『たで』

今日は 島根県邑智町へ行ってきました。

今日の邑智町は家の外はぽかぽかしてたけど、日の当たらない所やお家の中はさむ~くて、ついつい日のあたるところへ・・・・・。

外の畑に何やら赤茶けた枯れてるのかと思うような植物をご主人が一生懸命刈っておられるので奥さんに聞く!そばですか?

なんとそれは、種を取るための植物だったのです。

ところでいつもお刺身を買ったりするとお刺身の近くについている赤紫のものがありますよね~。・・・・・(その紫っぽい野菜?)
       

なんとそれは種をとるための植物だったのです。 タデっていうものなんだって・・・・・・。 映像はまた後ほど載せますので見てくね(^^)

寒ーい!ですね。

2009年11月3日 火曜日

こんばんは(^^)今日はどうしたんでしょう?インテリアマツオカのある、広島県三次市は、今朝から小雨、すごーい風で、天気予報通り気温が下がってき雪が降るのでは?と思うほどでした。皆さんの所はいかがでしたか?  

これから寒くなると、インテリアマツオカの出番です。今までフローリングの上にすぐホットカーペットやこたつ敷を敷いていた方、1枚カーペット敷いてみては?温かさが違うし省エネにもなると思います。ホットカーペットの温度を下げることができると思うのですが・・・・・・。           

チョットコマーシャル  でした 。   この冬を省エネで温かい冬になるよう工夫しましょうね。