‘ニュース’ カテゴリーのアーカイブ

みよしの方・・・お買い得ですよ!

2015年5月15日 金曜日

もう間もなく 三次藩札(商品券)が売り出されます。

1枚額面 千円券を10枚単位で購入される方に対し当該購入額の10%のプレミアム分を

追加して1冊11枚綴りで発売されます。

インテリア・リフォームマツオカも取扱店になっています。

これから予定されている藩札とマツオカのプライスダウン(セ~ル)で超お得に!

IMG_0083

2015年3月28日 土曜日

008008

ハグみじゅうたん展 3/28(土)〜4/5(日)

2015年3月2日 月曜日

カラーバリエーションがたくさんあり、かわいいじゅうたん。

私が初めてハグみじゅうたんを見たのはある展示会でした。

遠くから見ても「わ~きれい!」自然に足が向いて、そのコーナーについ行ってしまいました。

そして「ウール素材の、こんなにかわいくて、おしゃれな、じゅうたんがあったんだ~」

と、うれしくなりました。それが私とハグみじゅうたんとの出会いでした。

ハグみじゅうたん展を開催する事になってあの感動をおもいだしました。

見ると私の感動がわかってもらえると思います。家だったらこんな色がいいかな?

あんな色がいいかな?なんて自分の世界へ浸ってみてはいかがですか?

良さはデザインだけではありません。もちろん素材もいいのです。

ウールについてはまたお知らせしますね。

ハグみじゅうたん・・・ あったかいね!

2015年2月28日 土曜日

こんにちは、つい2日くらい前に、昨年秋からハグみじゅうたんを敷いて

頂いてるNさんにスーパーでばったり出会いました。

その使い心地を聞いてみたら開口1番「あったかい・・・みんな喜んでるよ」と言っていただきました。

それを聞いて私もうれしくなりました。

広島の中でも県北三次は寒いのでハグみじゅうたんの「てざわり」はぴったりです。

ハグみじゅうたんはウール素材なので絨毯の毛の中に、温まった空気を保つので化繊のカーペットに比べ

あったかいのです。

ハグみじゅうたん展開催決定

2015年2月26日 木曜日

うれしいお知らせです・・・。

「栗原はるみ」などいろいろな雑誌で話題の

人気のハグみじゅうたん展を、広島の県北

三次の(株)マツオカ (インテリア・リフォームマツオカ)で

開催することになりました。(拍手)

開催日 3月28日(土)〜4月5日(日)

尾道松江道(無料)開通するのでアクセスも

楽になしました。ぜひご来店ください。

第10回シルクロード絨毯展

2013年9月16日 月曜日

第10回シルクロード手織り絨毯展開催のお知らせ 10月26日(土)〜10月29日(火)場所 広島県三次市十日市東4丁目8-15     インテリアマツオカ ショールーム(店舗) 時間 9時30分〜18時30分 ペルシャ絨毯・パキスタン絨毯・ガズニー・キリムなど数多く展示します。インテリアのマツオカの展示会では目で見て手で触って良さを実感していただけます。ぜひ、お気軽にお越しください。感動!出会いをあなたに・・・・・!

パキスタンマット!御紹介

2010年2月24日 水曜日

インテリアマツオカ 商品の紹介です。現在、店頭にあるパキスタンマットを見てくださいね*(^^)*パキスタンマット 60×90 レッド

パキスタンマット グリーン 60×90

パキスタンマット グリーン 60×90

この商品は、お手頃なランクの物。

この上にはAクラスなどもっと品質の良い物

サイズの大きいものなどあります。

インテリアマツオカでは、お客様の御要望をお聞きしご覧いただけるよう取り組んでおります。

次回はサイズのワンサイズ大きい物や、もう少しランクの上の物など御紹介しますね。またみてください(^^)*

雑貨感覚?シャンデリア入荷 その1

2010年2月20日 土曜日

014 黒いフレームから漏れるシャンデリア球の光がとてもきれい!お待たせしました。雑貨感覚のかわいいシャンデリアが入荷しました。

電気メーカーではあまり見かけないタイプ!いろいろ探してやっとあった!って感じ(^^)。写真を見てね。(左下の写真)

このほかにも素敵なシャンデリアなど見つけました。(右写真は在庫だったシャンデリア、ご紹介していなかったと思うので見てくださいね。)

 

 

005 - コピー 

入荷!キリムクッション

2010年2月17日 水曜日

056  キリムクッショんカバー 紫の中に大きな赤い柄がとても印象的久しぶりにキリムのクッションカバー(40×40)いろが入荷しました。

今回は、5枚だけです・・・。早いもの勝ちなので興味のある方お問い合わせください。

この度はどちらかという暖色系の色合いの物です。

新しく商品が入りました!パキスタン絨毯

2010年1月21日 木曜日
パキスタン絨毯仏前敷き ウール100%  

 パキスタン絨毯仏前敷き ウール100%  蓮の華のデザインは幸福と繁栄

     「蓮の華」のデザインに幸福と繁栄を願って!

 

こんにちは、今日は、新しく入ったパキスタン絨毯のご紹介です。

この、パキスタン絨毯は先祖を大切に思っているあなたへ・・・・・。〈私から仏前敷!のご提案〉

実はこの絨毯完全オリジナルデザインなんです。

遠くパキスタンにあるMOON TRADERという織元へオリジナルのターラム(図面)を起こしてもらった新デザインで市場に出回ってません。

ムガールから古くから伝わる「蓮の華」のデザインをモチーフとしたこの織物は、祖先を敬う気持ちと家族・子孫の幸福と繁栄を願いながら一枚一枚丹精込めて織り上げられています。

「蓮の華」は、泥から生え気高く咲き、まっすぐ大きく広がり、水を弾き凛とした葉の姿が

「俗世の欲にまみれず清らかに生きる事」の象徴のように例えられています。

仏教では、お釈迦様が、蓮華の上で瞑想する絵が描かれ極楽浄土の象徴とされてますよね。

パキスタンはとても仏教との繋がりが深い国でラホールの博物館には仏教由来の展示物が多数展示してあります。

教科書で誰でも見たことがあるブッダが悟りをひらくため断食をしている姿んも像もラホールミュージアムにあるんだって

(息子は実物を見てきたらしい)

改めて、シルクロードが絹と食そして仏教が伝わった道なんだと感じる一枚でもあります。

 

続々と織り上がっています。・・・とはいっても現在4本(^^;)