2009年10月 のアーカイブ

Yさん宅 玄関

2009年10月31日 土曜日

こんばんは(^^)昨日の紹介の続きです。玄関のかまちの部分は一般的な幅 広さでなく、1枚板でできています。木のぬくもりが感じられ落ち着く感じです。壁は和紙でこれもビニールクロスに比べとても自然な感じです・・・・・。(ちょっとコマーシャル!このYさんのお宅は内装工事・カーテンは当店でさせていただきました。)006 ゆったりとした玄関・・・・。無垢材のぬくもり!置き床のように見える古い家具すべてがマッチしています。。。。。いいな~ 。 写真ではこの感動があまり伝わらないのでとても残念です。

 

 

003

見て!とても素敵!

2009年10月30日 金曜日

こんばんは(^^)今日とても素敵な玄関に出会いました。御主人は大工さん、ご自分でデザインされ建築までされたそうです。こんな感性の豊かな大工さんにお願いできれば…と思うのですがまだまだうちでは無理かな。。。。。思わず写真とっていい?とお願いしました。デジカメをもっていってたのでラッキー!写真では良さが伝わらないかもしれませんが見てくださいね(^^)004005 

 

 

 

 

 

 

   また、明日、説明をさせてくださいね(^^)  とにかく素材の良さが感動を与えてくれるそんな感じかな・・・・・?               

                     

ディスプレイだいぶできたよ

2009年10月30日 金曜日

こんばんは(^^)シルクロード絨毯展の後のディスプレイがほぼ出来上がりました。

現在はどちらかというとエレガントな感じかな?お店があかるくなっちゃった・・・・。と、私は思っているのです。

明日も、がんばりま~す。三次にもこんなお店があったの?と少しでもたくさんの人たちに言ってもらえるように・・・・。

現在、店内ディスプレイ中です。

2009年10月28日 水曜日

大変だけど、楽しく開催できたシルクロード絨毯展、今、大急ぎで店内のディスプレイ中です。前と同じではつまらないので什器や商品をあっちにやり、こっちにやったり奮闘中です。インテリアマツオカで楽しみながらゆっくりしていただけるよう頑張りま~す。               

インテリアマツオカは、カーテン ・カーペット・手織じゅうたんのお店ですが近頃、エレガント雑貨・照明も始めました。中でも薔薇シリー~ズは人気があります。薔薇ってきれいで明るい雰囲気でいいですね~(^^)

シルクロード絨毯展

2009年10月27日 火曜日

028インテリアマツオカの最大の行事 シルクロード絨毯展が27日無事終わりました。インテリアマツオカのシルクロード絨毯展のお楽しみは絨毯だけでなくパキスタンのカレー。試食会は大好評。 口に入れた時は甘味を感じるけどあとからピリッとしたからさなんといってもさっぱりちょっと癖になりそうな味。残念だけど1年に1度だけのお楽しみカレーです。絨毯ではペルシャ絨毯の緻密な織り、絨毯と思えないほどのしなやかさ、ビロードのような肌ざわりは、女性の方の人気者でした。パキスタン絨毯もダブルノットのペルシャ柄はすごーく深みのある色でしかも柄もお花のような植物柄でとても素敵でした。ガズニーウールの草木染は他では出せない色であたたかみがあり若い方から年配まで幅広く使ってみたいとの声をいただきました。楽しかった絨毯展来年もがんばります。おたのしみに。

シルクロード絨毯展

2009年10月26日 月曜日

インテリアマツオカの絨毯展は、見るだけではなく本場パキスタンの食文化まで味わえるとても楽しい展示会・・・・と言うよりインテリアマツオカの感謝の気持ちを込めたお祭りです。今年はテレビなどの放映では見れない生の映像も見れるのでみんな大喜びです。

シルクロード絨毯展開催中

2009年10月25日 日曜日
オリエンタルの技と伝統を

オリエンタルの技と伝統を

シルクロード絨毯展開催しています!

ぜひ一度のぞいてみて下さい。

あったか北欧

2009年10月22日 木曜日

以前東京へ行った際、息子に連れられ、

六本木にあるスウェーデン料理の「リラ・ダーラナ」

というお店へ行ってきました。

スウェーデン料理

スウェーデン料理

これはオバジン?という料理(だったかな?)でなすや鶏肉にチーズをかけて焼いてあって、優しい味でとってもおいしい!

のですが、それだけでなく気になるのはやはりその店内。

リラ・ダーラナ

リラ・ダーラナ

おとぎの世界のような北欧のカワイイインテリアがとても素敵で、そこはもうあたたかな北欧の古民家のようでした。東京の中心地ということをつい忘れてしまうようなお店は大変勉強になりました。。。

また東京に行った際はぜひ行きたいなー。

シャンデリア

2009年10月18日 日曜日
シャンデリア

シャンデリア

去年、一昨年くらいから一気にお店で見かけることが増えたシャンデリア。

今はだいぶそのブーム?みたいなものも落ち着いてきたのかな?

照明一つでそのお店や部屋の雰囲気がガラッと変わってしまう。

照明ってやっぱりすごい力がありますよね。

マツオカでもこれからもっともっと照明にも力を入れていきたいなーと思うこの頃です。

広島県三次市のインテリアショップ”インテリアマツオカ”です

2009年10月15日 木曜日

初めまして。

広島県、県北のまち三次市にあるインテリアのお店、「インテリアマツオカ」です。

ようやく(?)ブログはじめました!

どの程度のペースで更新していけるかはわかりませんが、

お店のことからどうでもいいような世間話まで、ぼちぼちと更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。